在校生・保護者の方

緊急時・災害時の対応について

台風等気象警報にともなう対応について

本校生徒は広い地域から通学していますので、それぞれの地域の状況を的確に判断し、
下記の事項を基本として安全第一に対応されますようお願いいたします。

  • 午前5時半〜6時の時点で、熊本市または居住地域に次のいずれかの警報が出され、
かつ通学に支障があると考えられる場合は、自宅で待機してください。
    また遠方から通学する生徒はテレビなどで情報を得て、上記以前の時間でも熊本市の気象状況も含めて安全第一で判断してください。

    (1)大雨警報 (2)洪水警報 (3)暴風警報 (4)大雪警報

  • 休校にする場合は、学校から携帯メール連絡網やホームページなどで連絡致します。
    なお、携帯メール連絡網に登録されていない方には、学級担任から電話を差し上げます。

留意点

  • 上記における自宅待機や遅れは、欠席・遅刻扱いになりません。

  • 休校になった場合、後日登校日を設けることを原則とします。


本校携帯サイトのアドレスはhttps://www.seisho.tokai.ed.jp/ でパソコンと同じです。
右下のQRコードからもアクセスできます。