学校紹介

教育施設

1F

マルチメディアゾーン

情報社会において、飛び交う知識は刻一刻と変化していきます。従来の集積型図書館ではなく、時代に触れるインタラクティブ(双方向性)なマルチメディアを併せ持つことでより実践的な知識を得ることができます。

音楽室

多目的ホールとしての活用も可能な階段状の音楽教室です。完全防音で音響装置には特別の配慮がされており、ピアノ練習のための防音レッスン室も3室併設されています。生徒諸君の音楽教育の向上や、吹奏楽部の一層の活躍が期待されるところです。

プレゼンテーションコーナー

メディアホール

吹き抜けと天井まで伸びるガラスの開放感あふれるスペースは、ロビーを兼ねた交流の場です。テーブルには常設のコンピュータがあり、仲間と気軽に触れることで向学心が芽生え、活気ある談笑の輪が広がります。

中庭

メディアホールからウッドデッキを通じて中庭に出ることができます。伸びやかな空間の中に四季を彩る自然が息づき、学園生活に潤いを与えます。

2F

大会議室

100名収容可能な大会議室は、目的に沿った機器を活用し、各種会議が行えるようになっています。

和室

現在の教育で重要視されている情操教育を深める目的や、礼儀作法の指導、茶道、華道などの伝統文化の継承にも役立つ設備を完備しました。

3F

教育・演習室

3Fは主に普通教室があります。教室は学年ごとに階が違います。明るい教室で勉強にも集中できる環境です。

テラス

階段の横にテラスがあり、休み時間などは他のクラスの生徒とのコミュニケーションの場となっています。